 


【鉄道模型】作成中ペーパークラフト 

今作りかけのペーパークラフトです(*´∇`*)
作成中ペーパークラフト2
作成中ペーパークラフト1
これは旧岩崎邸の憧球室の図面をもとに作っています(  ̄▽ ̄)


作成中ペーパークラフト3
作成中ペーパークラフト4
こっちは特にモチーフもなく適当に作成中のものですヽ(・∀・)ノ

【鉄道模型】小さな家のペーパークラフト、リカバリー編(´・ω・`) 

前回の失敗を少しでもリカバリーをしようと、緑を家の周りに表現してみました。

小さな洋館1
小さな洋館2
菜の花とかをイメージをしてみました。
なかなか良い感じにリカバリー出来た気がします(´・ω・`)!


小さな洋館3
小さな洋館4
小さな洋館5
調子に乗って以前自作してみた桜を植樹。
うるさい感じになってしまいました(´・ω・`)・・・

【鉄道模型】小さな家のペーパークラフトをオジャンに(´・ω・`) 

前回UPしたペーパークラフトですが、ちょっと張り切って色塗ってみたらオジャンになってしまいました(´・ω・`)・・・

色彩感覚なし1
色の塗り方が雑なのは仕方がないとして、色彩センスがないですね(´・ω・`)・・・


色彩感覚なし2
パーツ、パーツの色を塗っている時は良い感じだと思っていたのですが、出来あがってみると(´・ω・`)・・・


色彩感覚なし3
色弱の自分は、どうしてもドギツイ色遣い、ちぐはぐな色遣いをやってしまうのですよねぇ(´・ω・`)
明暗がはっきりしていないと区分けが付かないからとやると、こんな結果です(´・ω・`)・・・

【鉄道模型】小さな家のペーパークラフト(´・ω・`) 

忙しくて全然レイアウトを作成する時間が取れなくて、ちょこちょこペーパークラフトをやって遊んでいます(´・ω・`)

いや、実際には時間が全くないわけじゃないけど、一人暮らしのワンルームじゃレイアウトやると片づけや準備の時間あるし、2、3時間ぶっ通し出来ないとやる気が(´・ω・`)・・・

ということでこんなのを作ってみました(´・ω・`)



小さな家1
前回UPした撞球室もどきはゆがみを直すための図面の引き直し中なので、仕事の合間に作ってみました(´・ω・`)!
仕事サボっているから仕事が終わらないっていうワケじゃないよ(´・ω・`)w


小さな家2
扉も階段もあります(´・ω・`)!

小さな家3
煙突まで(´・ω・`)!


小さな家4
勝手口らしきもの?(´・ω・`)


小さな家5
ちなみに接着する際に間違えて手で潰してしまい階段が悲惨なことになっています(´・ω・`)・・・
接着剤乾いた後で直しておきました。


小さな家6
まだ試作状態なので色も塗っていませんし、組み立て部が丸見えなのはいつもの通り御愛嬌です!(´・ω・`)


小さな家7
ちなみにサイズは40mm×60mmぐらいで高さは50mmぐらいとかなり小ぶりなのでタバコのケースのほうが大きく感じます(´・ω・`)

小さな家8
家のサイズは30mm×30mmぐらいですね(´・ω・`)

住むにはかなり手狭だと思います。

【鉄道模型】ペーパークラフトで建物(´・ω・`) 

先週は忙しくてレイアウトもやっていなかったのでほとんど更新していませんでした(´・ω・`)・・・

で、久しぶりにちょこっとやったので更新してみます。

ペーパークラフト3
今回はペーパークラフトで家を作成中です。
元ネタは旧岩崎邸の撞球室をイメージしています。
というか、図面そのままを出来る限り再現しています(´・ω・`)b


ペーパークラフト2
屋根とかは手つかずな上に、まだ大雑把なところまでしか出来ていませんが良い感じです(´・ω・`)


ペーパークラフト1
とはいえ図面に紙の厚さを考慮してやるのを忘れていたので、ゆがみが出ていたり、いくつか忘れていた部分があるのでボツになる予定なのですけどね・・・(´・ω・`)
