FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鉄道模型】ペーパークラフトやってみた(´・ω・`) 

今回は紙で橋を自作してみました。

簡単な図面を書いた紙を厚紙に貼り付けて、ペーパークラフトみたいに組み立てただけですけどね(´・ω・`)w


紙製の橋1
仮り組みをしてみたところ良さそうなので木工用ボンドで接着して、組み立ててみました。
細かいパーツはまだつけていませんが良い感じではないかと思います(´・ω・`)

相変わらず紙の切り出しが微妙に粗いですが気にしないでください(´・ω・`)w

紙製の橋2

で、色を塗りました。
まあ、多少の色ムラは味ってやつですよね・・・


紙製の橋3
で、レイアウトに組み込んでやりました。
先に組み立てしまったため、線路の下に入れるために一度解体する羽目になってしまったのですが・・・

紙製の橋4
まあ、それらしいものになったんじゃないかなぁと(´・ω・`)
とりあえず周りのシーナリーとまだ馴染んでいないのでそこを整えてやればとりあえず問題ないかなと思っています。


ちなみにこの橋ですが、「旧信越本線 碓井第三橋梁」をイメージして作ってみました。
幅やら高さが違うし、かなり大雑把にデフォルメしているので、元の橋とは似てもに付きませんが(´・ω・`)w
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Re: 【鉄道模型】ペーパークラフトやってみた(´・ω・`)

済みません、リンク遅くなりました。

Re: Re: 【鉄道模型】ペーパークラフトやってみた(´・ω・`)

> 済みません、リンク遅くなりました。

いえいえ^^
こんな拙い内容のブログにリンクして頂きましてありがとうございます^^

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://susanoo00.blog.fc2.com/tb.php/65-843a6898

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。