FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【鉄道模型】ペーパークラフトで高架(´・ω・`) 

前回作った土台を高架のようにしてみましたヽ(・∀・)ノ
かなり自分でも満足しているものが出来ていますヽ(・∀・)ノ


高架1
近未来的な感じになっています。


高架2
高架にある輪っかはフランスの路面電車の架線を真似しています。


高架3
分かりにくいですが一応3%の勾配をつけいます。


高架4
正面からです。
架線の高さを低くしすぎてパンタを下ろさないとダメだったり、勾配を考慮した作りにしていなかったりといろいろ甘い部分があるので近いうちに手直しをしてやらないとダメだったりします・・・(;´Д`)


高架5
それにしてもセントラムくんに非常にマッチしていてとても嬉しいです(*´∇`*)
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

全部紙だとは思えません(((o(*゚▽゚*)o)))
すごいです!

勾配つけたら「わあ、登ってる!」ってテンション上がりそうですね^^

一枚目の写真の後ろにあるのが
うわさのクラフトマシンですね。

しかし本当に紙だけとは思えない仕上がりです。

Re: タイトルなし

はるたろす様、コメントありがとうございます(*´∇`*)

勾配は分かりやすく5.5%ぐらいの急勾配にしようかと思っていますヽ(・∀・)ノ
ちなみに日本屈指の急勾配で有名な碓氷峠が6.7%ぐらいだったらしいのですごいことになりそうです(笑)

Re: タイトルなし

ビクター様、コメントありがとうございます(*´∇`*)


そうです、噂のそして大活躍のクラフトロボです(*´∇`*)
ロボくんなしにはこの作品はできなかったので、非常に良い買い物でした(*´∇`*)
ビクターさんも一台いかがですか?ヽ(・∀・)ノ

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://susanoo00.blog.fc2.com/tb.php/82-1a38c775

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。