スポンサーサイト 


【鉄道模型】自作パワーパック失敗中(´・ω・`) 

色々なサイト様を参考にして自作のパワーパックを作成中ですが、ダメダメです(´・ω・`)・・・

速度調整が全く出来ないので可変抵抗の配線あたりだと思うのですが回路図を見ても何が悪いのかさっぱりワカラナイという状態です(´・ω・`)・・・
とりあえず可変抵抗がいかれているかも知れないとアタリを付けてみたのでまた秋月電子にいってみます(´・ω・`)・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

Re: 【鉄道模型】自作パワーパック失敗中(´・ω・`)

電気の苦手な私にはパワーパックの自作とか、夢のような企画です(^^;)

以前、見よう見まねでポイントスイッチを製作したのですが、結局それ以上の進歩はありませんでしたww
ではでは、頑張ってくださいね(^^)

Re: 【鉄道模型】自作パワーパック失敗中(´・ω・`)

パワーパックの自作に挑戦中なんですね。

どの回路を参考にされたのかや実際の画像をアップいただければ、何らかのお手伝いが出来るかもしれません。

過去にも、電子工作されたことのない方がパワーパックを自作された例もありますので、是非とも完成までがんばってください。

Re: 【鉄道模型】自作パワーパック失敗中(´・ω・`)

パワーパックの自作 凄いですね~ 私も以前挑戦しましたが結果は笑っちゃいそうなものでして 
コメントのoomoriさんは 電気に詳しい方なので 回路図を見たら直ぐに解決できると思いますよ 私もoomoriさんの情報でいくつか解決したこともありましたので・・・・・

パワーパックも作ってるんですね( ´ ▽ ` )ノ◎
かっこええですね♪( ´▽`)

まさにしょぼんさんの世界ですね!
しょぼんland♪笑
建設、頑張ってください!

Re: Re: 【鉄道模型】自作パワーパック失敗中(´・ω・`)

た625様、コメントありがとうございます^^
自作と偉そうに書いていますが、先人の知恵をまる写ししているだけの状態なので、実際には全然たいしたことないです^^;

むしろ失敗中でお恥ずかしい限りです(´;ω;`)

Re: Re: 【鉄道模型】自作パワーパック失敗中(´・ω・`)

oomori様、コメントありがとうございます^^
回路はPWMの常点灯コントローラーです^^
ブレッドボードで作る為はんだ付けがほとんど要らないと言うことに惹かれてやってみています^^;

昨日も色々やってみたのですが、やはり上手くいかないので、早速UPしますので是非ともお知恵を拝借したいと思います(´;ω;`)

Re: Re: 【鉄道模型】自作パワーパック失敗中(´・ω・`)

トータン様、コメントありがとうございます^^

色々な方々がやられているものを猿真似しようとしているだけなので全然です^^;
むしろトータン様のレイアウトの配線作業の方が余程凄いです^^
そしてその猿真似すら失敗中なのでどうしようもない限りです^^;

はい^^
恥ずかしながら自分では何が良くないのか分からない状態なのでお知恵を拝借しようかと思っております^^;

Re: タイトルなし

はるたろす様、コメントありがとうございます^^

パワーパックは現在頓挫中ですね^^;
ネットに回路図とか作り方をUPされている方々の猿真似をしようとしているだけなのに失敗中という酷い状態です^^;

とはいえ、出来る限り頑張ってみます^^

Re: 【鉄道模型】自作パワーパック失敗中(´・ω・`)

こんばんは。

私も孫(5才)のためトライしてみました。
下のURLを参考にして上手くいきましたよ。
http://www.geocities.jp/k_otani3/working/working_03.html

トランジスタは、2SK703の代わりに2SK2231を使用しました。
走らせているのはBトレインですが、加速、慣行、減速が出来ます。
孫には自動運転は少し難しいみたい。
手動で遊んでいます。

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://susanoo00.blog.fc2.com/tb.php/93-b2dd6e37

